SAMPLE COMPANY

私たちと一緒にラジコンヨットを楽しんでみませんか?

1.レースに参加するには
まずは、刈谷市洲原池へお越しいただき「レースに参加したいのですが」または「ラジコンヨットを始めてみたいのですが」とお声がけください。

2.ラジコンヨットの種類
JMYA中部支部でラジコンヨットレースを行っている艇種は主に【DF95】【IOM】です。
【DF95】初心者~ベテランまで楽しめるヨットで現在市販されている安価なラジコンヨットです。最初はこの艇から始めるのが良いでしょう。販売価格5万円くらい。
【IOM】競技艇で国際基準(世界選手権レースがある)のラジコンヨット。新艇は50万円くらい。中古艇が国内で出回っている。

3.帆走にいくらかかるの?
年会費として、6000円(本部会費3000円+支部会費3000円)
新規入会の場合は、別途入会金1500円が必要となります。
会員以外については、IOMは1000円/日 IOM以外は500円/日が必要となります。
JMYA入会案内

4.ラジコンヨットが初めての方へ
ラジコンヨットは自然の力を推進力にして帆走するヨットを操りレースを楽しむ奥の深い趣味です。
ラジオコントロールで操縦する模型のヨットで本物のヨット同じように風の力だけで帆走します。
操縦は舵と帆の向きを変えるだけなので簡単です。
普通は15分程度練習すると扱えるようになります。

運営

日本模型ヨット協会 中部支部
愛知県刈谷市洲原公園内洲原池
第1・3日曜日開催
(AM10:00〜PM:300)

inserted by FC2 system